Q学のススメに参加して

Q学のススメに参加しました。これはNPO法人であるETICさんが主催するイベントでタイトルをみると休学?と思われるかも知れませんが参加者の方には高校生がいたり社会人の方もいたりして全体的に言えば生き方を問う会だったように思います。

 

今回の学びを羅列すると...

全力で走る

死に対する意識、弱者に対する意識

自分のしたいことは時間を使って全部する

相手も自分もわくわくさせられるか

自分の意思を伝える 

for me for us

パッションとロジック半々 

副業okなところ

働き方をコントロールできる会社

まず動いてみる

行動→やりたいこと

当たり前が非常識になる世の中で自分の直感を信じるために情報を大量に入れる

自分がやってどこの誰に価値観が生まれるのか

付箋にモヤモヤしてるところを書き出して可視化する

複数のコミュニティに属する

生まれたからにはこうしたいこと

やりたいことは偶発的に生まれる

お金を与えられて3年間自由だったら何をする?を考える

 

のようなことが言われていました。

また明日改めて整理させて頂きたいと思います。

 

といいつつ今日は前夜祭で明日本番なんですが笑